Vanityyy│Vanityyy official fan site「グリモ倶楽部」

Vanityyy official fan site「グリモ倶楽部」

Vanityyy official fan site「グリモ倶楽部」

   

2022.02.1421:53

#003 獄衣deサンバ / ミドリ

メンヘラの定義は人それぞれ。
これくらいならいけるって人もいれば
この程度もムリって人もいる。

だから「どっちもメンヘラなら話はやいじゃん」て、思うのだけど、それはそれで大変そうなのが、この曲である。


だってまず、男がこんなこと言い出す。

男「傷つくのはもう嫌だ」
女「わけがわからん!愛してる」
男「君はひとりで大丈夫、ずっと一緒にいたいからしばらくひとりにしておくれ」
 

なので、女もこんなこと言い出す。


女「生きてくのがもう嫌だ」
男「なんだか僕も疲れたよ」
女「手首を切ってもしねへんし、逃げたいのはあたしも一緒や、お願いひとりにせんといて」


ぎゃう的には
「生きてくのがもう嫌だ」と言ってる人間に「なんだか僕も疲れたよ」て返せる精神がすごいな、て思う。

そりゃ「逃げたいのはあたしも一緒や」て言いたくなるわ。


しかもこの男、最後は「傷つくのはもう嫌で、本気でバンドをやろうとか僕にそう思わせた君をロックスターにしてあげる」

とかいうのである。

一瞬、かっこいいし
曲的には大好きなんだけど

大きなお世話である。

こんな男に言われんでもロックスターになってやるわい、と思うあーしはやっぱりメンヘラとはつき合えません。

うける。

アルバム『セカンド』収録


★感想は♯ぎゃうの姉MUSIC でつぶやいてネ。
(コメントももちろん大歓迎よ)
グリモ倶楽部の会員増やそうぜ♡


  • キース

    2022.02.15

    wwwなんやら修羅場ですなー
    僕にもストーカーにつきまとわれた過去がありますよ
    もう、大変(´゚ω゚`)

VIEW MORE

ぎゃうのおすすめ曲紹介コラム「姉MUSIC」一覧